セカガミ

世界に一つだけのポップアップカードといろんなお話

モンブランアイスおいしそうって単純?

秋といえば…

 

最近テレビやネットで秋の食べ物を見る機会が増えていますよね

 

「かぼちゃ」「サツマイモ」「栗」…

 

そしてこれらを使ったスイーツもたくさんありますよね

 

「タルト」「ケーキ」…

 

 

”いやもっとたくさんスイーツあるだろっ!!”

 

とお思いになったあなた!その通り!

 

わたくしはあまり「秋の味覚三銃士」が好みではないので

あまりおいしい食べ方を知らないんです…(秋生まれですが😿)

 

でも秋になるとジャックオーランタンのようなカワイイデザインのスイーツを見ると、

食べられたらいいのにといつも涙を呑んでいます…

 

 

ではこのタイトルのモンブランアイスとは何か?

 

そのままです笑

 

某z〇pでモンブラン特集が放送されていたのですが、

モンブランの人気はすごいなと改めて感心していたんです。

その時にふと

モンブランがアイスのコーンに乗っていたらどうなるんだろうと

たぶんあの形状ならアイスの上にモンブランのクリーム(?)をかけても

おいしいのではないか?(自分は食べられないが)

 

イメージはこんな感じです↓↓

f:id:green_party:20191010165912j:plain

モンブランアイス

(右の人スリムだな~笑笑)

たぶんモンブランってこんな仕組みですよね?

 

中のアイスもマロンペーストを混ぜれば秋の風味をより感じられそうです!!

 

マロン好きの友達がいれば作ってみたいです!

 

何かアレンジやアドバイスがあればコメントよろしくお願いします!!