セカガミ

世界に一つだけのポップアップカードといろんなお話

ポップアップカード紹介したいけど手元にないや

ポップアップカード作ることが趣味って書いているのに

 

紹介できる実物がない(´;ω;`)

 

実際にあげたい人がいないと作らないし記録もしてないし…

(自分用に作るのは悲しいじゃん♬)

 

今後作ったときにはちゃんと写真撮りますね!

 

さて、私の定番のカード作りの基本的な形を紹介します

 

f:id:green_party:20191011173019j:plain

ポップアップカードのイメージ図

土台の画用紙に飛び出す構造になるように切り込みを入れて、

そこにケーキだったりお花だったりを張り付けていきます

 

すごいシンプルでしょ??

 

基本的には ”シンプル  is the best” を心がけています

昔はもっと

「くるくるを飛び出させよう!」「いっぱい絵描いちゃおう」

とか思っていました。

 

が!

そうやって冒険しすぎて自分が納得できないことが増えたので

その人らしく、どんな時に見返してもうれしいものを作ることを第一にしました!

 

 

 

その中でどのようにして作っているのか?

道具についても紹介したいと思います!

 

 

 

 

Twitter始めました!更新情報をお知らせします!

 

green_partyと申します! ポップアップカードを作ったりします! まずは続けることを第一に! #ブログ #ポップアップカード https://t.co/NgpnKxNgee

 

 

 

 

 

 

前回のブログはこちら↓↓

green-party.hatenablog.com