セカガミ

世界に一つだけのポップアップカードといろんなお話

拝啓20歳の私へ 15歳になった私より

拝啓20歳の私へ 15歳になった私より

今週のお題「二十歳」

 

私が20歳になったときに実際にもらった手紙の内容です

(プライバシーにより少し変更部分ありますが)

 

 

《目次》

 

 

20歳の私へ①

 

この手紙の内容を覚えているかな?

 

今だったらこういうことはずっと覚えていそうって思っているから自信あるなぁ~www

 

今日は2013年10月5日で14歳最後の夜だよー!!

 

なんか5年後に手紙が届くのはいいねぇ~って思って書いたよ~

 

 

ちょうどテスト前(総合B*1)なんだけど、

あまりにもやる気はあるのに全然勉強できなくてイライラしていたところっす(あらら)

 

でも手紙書くのは嫌じゃないしね

 

 

まだSMAPは好きですか?

あれからコンサート行きましたか?

シングルは何枚目ですか?

今はまだJOY!!の50枚目ですよ~!!!

中居君は46歳ですね~まだ茶ぱつかな~(笑)

 

うちは将来はかみの毛はそめないつもりだよー(かと言ってそめていたら超ウケル)

 

あと今好きなものは、いかそうめん、おすし(特にサーモン)、カエル、SMAPなんだけど変わった?変わるんかな~

 

そうそうビールは20歳からだから飲んでいいよー

でもよっぱらいにならないでね(パパみたいに)

 

あと、恋は??

今の好きな人は◯◯と◯◯だけど…(照)

どっちも優しくておもしろくて迷ってるよー💕

できれば彼氏ほしーい!!

 

男子と仲良くしたいけど、ちょっとトラウマだったんだけど、今はどう?

男好きはダメだよ(笑)

あと自意しきかじょうもだめよー

 

 

今日はねむいから、15歳になってから続きは書きます。

ばいばーい、14歳!!!

 

 

私より

2013.10.5.土

 

 

 

20歳の私へ②

 

今日は15歳ー!!!イエーイ!!

 

兄は誕生日のことを覚えているのだろうか…。(笑)

一応兄にはいらないものでもあげてますから(笑)

 

ママにはねぇ~、洋服をたのんだから今度一緒に買い物に行くー!

パパには昔のSMAPのCDがいいって言ったんだけど、覚えているかな~(笑)

でもね、兄は昨年くれたんだよー!!

文具は案外うれしいのよー( ´∀`)bグッ!

 

 

あと実感*2明日が楽しみなのよ~!

友達がもしかしたらプレゼントをくれるかもしれないので…

まあ、期待しすぎて予想より少なかったら悲しいのであまり考えないようにしてますが(ガチで)

うちよりはやい人であげた人からはもらえると思うのであれなんですが、私はこのような人間なので(笑)

 

人のことは好いても好かれない人なのでちょっぴり悲すぃー😢

 

でも、誰かが好いてくれるだけで幸せなんだなっていうことがよくよくわかるのである意味よかったなって思ってる!

 

っていうか、今はどこにいるんだろう??

北海道かな~?

別に今は行きたい大学もないしなー

でもやりたいことがないって訳でもない!!

 

いろんなことをやりたすぎて夢がきまらないのが悩み。

 

あと、自分の意志が弱すぎなのがいや。

おかげですぐねちゃうし、すぐにサボッちゃう…。

本当にいやだなー!!!!

 

 

そうそう、今、好きな言葉があるの!

それは、「努力の天才」!

兄が書道でそんなことを書いていたらしく、かっこいいーって思ったからだよー🌠

まだ覚えていたかな~?

 

20歳だったら今は2018年??

東京オリンピックまであと少しだねー(あと2年ですが)

2013年に決まったのにねー

△△出てるかなー(笑)

知っている人が出たらうれしいー!!!

 

あと、卒業する時に同総会*3(←?)のなんか委員みたいなのになりたいなーって思っているんだけど、なってる?

てか、そんなのあるのかな~ww

やってたらがんばってね!

 

あと、今じゃ20歳の様子がまったく想像できないんだけど、もし大変なことがあってもがんばってね!

 

今、うちががんばるから、そっちもがんばらなきゃ意味がないもの!!!

 

だから20歳になったら30歳への手紙書いてね!!

 

自分の生きる活力になるから!Fight!!!

そしてうちもFight!

 

だいすきだよ!!!

 

そして、誕生日おめでとう!!!!!!!

 

 

 

15歳になった私より

 

2013.10.6.日

 

 

20歳の私へ 15歳の私より

シール2枚と当時よく食べていた飴のゴミも入っていた

 

 

 

※15歳のころの実際の手紙ですのでご理解よろしくお願いいたします!

 

おすすめの記事はこちら↓↓

green-party.hatenablog.com

green-party.hatenablog.com

 

*1:北海道の学力テストの1つ

*2:若干

*3:同窓会