セカガミ

世界に一つだけのポップアップカードといろんなお話

バースデーカラーを活かす方法

 

f:id:green_party:20200313215727j:plain

今回はバースデーカラーというものを紹介したいと思います。

 

《この記事のおすすめ》

・相手に粋なプレゼントをしたい人

・色選びが苦手な人

 

目次

 

 

①バースデーカラーとは?

 

そもそもバースデーカラーとは、

誕生色のことで366日全てに色と色言葉、そしてパーソナリティーがあります。

 

 

②調べ方

 

調べ方はとても簡単で私は下のサイトを使っています。

バースデーカラー366色

 

例えば10月6日で言えばこんな感じです

f:id:green_party:20200314081405j:image

誕生色は「シナモン」、

色言葉は「体調、精神安定、安らぎ」、

パーソナリティーは「非凡なものが直感的にわかる人」

 

とそれぞれ細かく出てきます。

 

 

③活用の仕方

ではバースデーカラーはどう活かすと良いのでしょうか?

 

1.プレゼントの包装に

 

f:id:green_party:20200313215234j:plain

 

プレゼントを購入した際、お店で包装してもらうことが多いですよね。

 

もちろんお店で包装してもらうとキレイで素敵ですが、自分で相手のバースデーカラーの包装紙を買って包めばかなり粋です。

 

もしかしたらそれが自分のバースデーカラーだと気づかなければ相手に「これあなたのバースデーカラーだよ!」と伝えても素敵ですよね!

私のために考えてくれてたんだ!と感慨深くなりそうです。

 

2.誕生日カードに

f:id:green_party:20200313215513j:plain

画用紙を購入する際の色選びに活用できます。

 

カードを作る時の色選びって結構悩むんですね(私の場合)

 

 

好きな色は1色知っているけれど他の色で作ってみたいな…と思ったときにバースデーカラーを使うのも方法の1つです。

 

 

 

また好きな芸能人のバースデーカラーを調べて楽しむ人も多いですね。

メンバーカラーと違ったりしますがまた違った雰囲気の色で応援するのも素敵です。

 

 

 

まとめ

 

最近話題のバースデーカラーですが、簡単に調べることができるので活用してみませんか??

 

 

 

おすすめの記事↓

https://green-party.hatenablog.com/entry/popupcard/theme

 

https://green-party.hatenablog.com/entry/popupcard/pink