セカガミ

世界に一つだけのポップアップカードといろんなお話

メルカリの売上金で漫画買ったので紹介させてください

最近メルカリの売り上げが溜まったのを機に漫画を合計3冊買いました!

お得な気分で買うことができつつ、ぜひおすすめしたいものなので

ぜひ紹介させてください!

 

 

目次

 

 

 

 

 進撃の巨人

 自由とは何か、命とは何か、そして何を選ぶのかについて考えさせられる作品。

 

初めは敵である巨人を倒す作品だとざっくり思っていたので、

わざわざ読もうとは思っていませんでした。

 

しかし、先にアニメを見て第一話から命の残酷さがまっすぐに表現されていてただのSF作品ではないなと猛省しました(そもそもSFではない)

 

アニメを見ていくうちに原作を知りたいと思い、

28巻+αをまとめ買いしました

 

あとからびっくりするくらいの行動力でしたがまだ全部読み切れてません…

アニメ4期が2020年秋に始まるのでどこまで読もうか迷っていますが、

楽しみを後にとっておくタイプなので読み切るのはまだまだ先になりそうです

 

 

 

まんがでわかるヒトは「いじめ」をやめられない

 

 

「いじめ」はなぜ長年問題になっているのかについて脳科学の視点から考えられるカニズム回避策についてマンガでわかりやすく描かれた作品

 

こちらは本屋さんで見かけて即購入しました

 

だっていじめの仕組みと回避策がわかればこんなに幸せなことはないじゃないですか!

 

改めて驚いたのは人々はよりよい社会にするために行ったことがいじめに繋がっていることでした。

もちろんいじめはよくないことですが、

仕組みを一人一人理解することがいじめをなくす一歩となるのではないかと思います

 

そして、

「道徳の教科書になればいいのに!!」

とも思いました(内容的に中学生くらいがいいかな…)

 

 

 

一人交換日記

 こちらは「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」の作者永田カビさんが自分と交換日記をするという作品。

 

以前にも紹介したことのある永田さんの別のお話ですが、

「さびしすぎて~」を読んだあとにずっと読みたかったものでした。

 

先生の日記は自分とは違う見方や考え方を知ることができました。

その行動や考えが正しいとか正しくないなどと判断するものではないと思うので

なんというか、一つのドキュメンタリーを見ている感じです。

 

あと個人的に絵のタッチが好きです(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 以上です!!

 

 

 

個人的に読みたい漫画

アニメ化されたもの多めです笑

 

 

 また随時更新していきます!

 

 

 以前に紹介した永田カビさんの作品についての記事はこちら↓↓

 

 

green-party.hatenablog.com

 

 

 

Twitterはこちら↓↓