セカガミ

世界に一つだけのポップアップカードといろんなお話

「夏野りつ」のプロフィール

 

f:id:green_party:20191110144217j:plain

 

 

 

今回はプロフィールと、

簡単ですがなぜブログを始めたきっかけについて知っていただけると嬉しいです!!

 

 

きっかけについてはこのブログのために書かない方がいいかなと迷った部分もありますが、

最後まで読んでいただけたら幸いです!

 

 

 

 

プロフィール

名前:夏野りつ(なつのりつ)

出身:北海道

趣味:ポップアップカード作り、読書

特技:ソフトクリームを巻くこと

音楽:SMAP、他は広く浅く

食べ物:炊き込みご飯、いかそうめん

行ってみたい国:スウェーデン、イギリス

 

 

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

北海道で生まれ育ち順風満帆な人生だと思っていましたが、

 

浪人時代を過ごした東京でとあることが起き、相談できる人も近くにはいなく、ひきこもっていました。

 

 

その中で逃げるように道内の大学に進学するも

 

自分の人生でやりたいこととかけ離れていることにギャップを感じ、自己肯定感が全くなくなりました。

 

 

そして自分なりにどう頑張ったらいいのかわからなくなり、留年、中退しました。

 

 

再び上京することになりましたが、

 

就職するか進学するかで悩んだり、さみしさを感じている中で

ネットでたくさんの生き方について悩んだり考える人たちのブログを発見しました

 

 

 

その中にはブログをしながら有意義な時間を過ごしている方々がいて、

 

「自分の人生は自分の生きたいように生きなよ」

 

と言われているきがしました。

 

 

それまで散々みんなに言われてきたのに言葉の意味を理解できていなかったのですが、

 

その理由が少しずつ分かってきたのと同時に、

 

自分の夢を追いかけながら好きなことを発信していく場があるのもいいな

 

と思い勢いでブログを開設しました。

 

 

現在は夢に向かって奮闘中でまだまだ遠いけどそこにたどり着く前に転んでも立ち直れる自分になりたい!

 

 

 

 

私がポップアップカードを作るときに

その人らしさがでる世界に一つだけのポップアップカードを作るようにするのと同じように、

 

 

気持ちが伝わるコミュニケーションの場の一つとして

このブログを皆さんに読んでいただける世界に一つだけのブログにしていきたいと思います

 

 

f:id:green_party:20191111111004j:plain

 

 これからもよろしくお願いします!